カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 見逃し無料動画フル視聴

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – みどころ

この番組は、芸能人や番組スタッフが全国各地を訪れ、そこで出会った方々に「あなたのご飯を見せてください」とお願いして、昼めしを見せてもらう番組です。いきなりのお願いなので、都合が合わずに見せてもらえないときもありますが、そこがリアリティがあって逆に良いです。でも、多くの方が気前良く昼めしを見せてくれて、人の優しさも感じられるのが、この番組の良いところだと思います。つぶやきシローさんの味のあるナレーションがより温かい気分にさせてくれます。また。農家を訪れたときなどは、その農家さんで作られている野菜などを使った料理を紹介してくれるのですが、その野菜を知り尽くした人が作る料理はとても美味しそうだし、参考になります。


昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – コメント

【2021年3月23日(火)放送の感想】今回は有名ホテル元パティシエの方の実家のご飯調査をしていました。この大塚さんがパティシエになりたいというきっかけが子どものころにお母さんが作ってくれたスポンジケーキだったということで、自分で作ったのではなく、お母さんからの手作りケーキというところがほっこりした気持ちになりました。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】越生町にきたのがとてもビックリしました。梅の名所だったのがとてもビックリしました。梅の木が1000本あったのがとてもビックリしました。梅まつりがあったのがとてもビックリしました。まやがきていたのが驚きました。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】大学通りがあったのがとてもビックリしました。限定メニューがあったのがとてもビックリしました。和食料理店なのがとてもビックリしました。30歳で料理の世界に入ったのがとてもビックリしました。チャンが驚いていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】「春の湘南」と聞くだけで、気持ちの良い海風を感じられるようです。とれたての春シラスは、それだけできっと海の美味しさを感じられると思うので、あったかいご飯にかけていただきたいなと思いました。今すぐにでも行きたいです。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】「昼めし旅」では、千葉県九十九里町の紹介で、グランピング施設が素晴らしく感じました。トレーラーの中は、家族でゆっくりと過ごせるなあと思いました。1泊するには少し高く感じました。イワシ漁で栄えた町であり、美味しい食べ物が頂けるように思いました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】雪化粧した山々のパノラマは見映えがして清々しい映像だった。レポーターとして現地に行き、取材していた西村さんも言っていたが「空気が澄んでいて」というのは映像でも分かる気がした。木曽馬という日本古来からの馬が紹介されていたが、もう130頭くらいしかいないというのは非常に寂しい限り。普段目にするサラブレッドと違い小ぶりなのが可愛らしい。「昼めし旅」というご飯メインの番組ながら、それ以外の情報が豊富で、個人的にはそういう情報の方が嬉しく感じる。(男性50代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】「東京都三鷹市」をU字工事益子卓郎が昼めし旅していた。「かもしだふぁーむ」を訪れていた。畑を見て「急に栃木に来たみたい!」とコメントしていたのが面白かった。鴨志田純さんがこの農園の3代目とここと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】今回は、広島県福山市の旅でした。訪問先では、ちいちいいかのチャーハンを作ってました。いかをチャーハンの具材に使用する点が魅力的だと思いました。次の訪問先では、鮭の酒粕鍋を作っていました。野菜も豊富に入っていて、健康的でおいしそうだと思いました。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】農業が盛んなのがとてもビックリしました。住宅地を歩いていたのがとてもビックリしました。アキラが服を着ていたのがとても面白くてよかったです。4年前に農園を開いたのがすごいと思います。わさびの香りがするのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】私は、これまで本格的な“もんじゃ”を一度も食べたことがないのですが、葛飾区の「柴又2色もんじゃ丼」というのは、とても興味があります。「もんじゃ」と「丼」という、普通は結びつかないようなメニューがどうなっているのか食べてみたいです。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】本日のナレーターの渡部陽一さん、随分出演者としての時とナレーターの時の喋り方が違うなという印象だった。キャベツ畑の広大さは圧巻。三浦の春キャベツは海が近いゆえカジメなど海草を肥しとして使っているのでミネラルなどが豊富とのことで興味を感じられた。(男性50代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】精肉店のバングラデシュ出身の店主、大家族20人を養うために若かりし頃日本に出稼ぎにきたとの件には凄いなと感じるものがある。しかも、今では3店舗も経営するとのことで、我々日本人も負けていられないとやる気が出て来て頑張ろうと思った。(男性50代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】ピーマン農家さんを訪れ、ピーマン栽培のための広大な敷地面積には驚く。それにしてもこの番組が訪れる農家さんの家は非常に大きいといつも感じる。以前に訪れた時のVTRが放送されていたが、人の良いおじいちゃんだなぁとほのぼのとする。(男性50代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】「昼めし旅」では、千葉県南房総市でのホワイトレースフラワーの紹介をしており、とてもきれいな花であり、大切な人に届けたくなりました。花にお化粧をするシーンがあり、農場ならではの特徴であると思いました。7色に光る花は素晴らしく感じました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】マグロが名物なのがすごいと思います。三浦市にきていたのがとてもビックリしました。トロちまきが美味しそうでよかったです。マグロの希少部位を使っていたのがとてもビックリしました。パスタが美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】訪れた山奥にあるログハウス、自然にマッチしている印象があり、非常にイイ感じ、見映えもする。ヴァイオリン職人さんの工房では西洋かんなを使用されていて、これは個人的には初めて見たので目新しかった。しかも削る時の素人には削れたか否か分からないようなタッチは繊細なのではないかと感じた。金子貴俊さんが「ちょっと聴かせていただいていいですか」と言っていたが、音色が分かるのかなと若干心の中で思った。(男性50代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】白子玉ねぎの栽培農家の奥さん、玉ねぎが嫌いというのには少々笑えた。しかし、白子玉ねぎは火を通すとトロトロに甘くなるので大丈夫だというのだから、かなり甘くなるのではないかと想像できる。旦那さんのお宅が農家だったのだが、旦那さんが会社員をやっていて奥さんが農家を継いだという件も興味深い。(男性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】豊富な魚介の街なのがとてもすごいと思います。黒アワビでだしをとっていたのがとてもビックリしました。黒アワビがとてもデカイくて美味しそうでよかったです。三瓶が料理に満足していたのがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】オープニング、晴天の茅ケ崎の海岸からの富士山の眺望はとてもきれいに感じた。訪れた料理店は漁師さん直営で店内に大漁旗などが飾ってあって、とても派手な感じだ。カタクチイワシの天麩羅は非常に美味しそう。またシラスピザは見映えがする。(男性50代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】いきなりの紅ほっぺがケース一面に横たわっている映像はグッド。それから白いちごとして紹介されていたものは物珍しさがある。そして通称黒いちごもあって、たくさんの品種がある印象を受けた。元々ホウレンソウ農家だったとのことで、毎日食べるホウレンソウの量はハンパなかった。また、ホウレンソウを使ったピザの色合いも良く、美味しそうに見える。(男性50代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】プリンは大好きでいろいろなプリンを食べてきましたが、「プリンの香りがする木」というのは、どんなものなのか想像もつきません。食欲が止まらなくて困っているので、香りだけで満足できるならありがたいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】練馬区にきていたのがとてもビックリしました。農地が多いのがとてもビックリしました。キャベツがたくさんあったのがとてもビックリしました。いろんな品種があったのがとてもビックリしました。盾が置いてあったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】千葉県銚子市では、海風でキャベツがとても美味しく育つようで、そのキャベツを使った牛ロース肉炒めはとても美味しそうでした。また、あおさも入った特大のお好み焼きは、本当はみんなでワイワイ食べたいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】西洋野菜をつくる農家さんでは珍しい野菜、目新しい。サボイキャベツの収穫を体験していた稲村亜美さん、少々大変そうだった。さつまいものような色をしている紫色の人参も若干の驚きがあった。その後も白い人参など多数を紹介されていた。こうした珍しいものを見られるのは非常に興味深い。(男性50代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日のレポーターの青木さやかさん、久々に見て、少々懐かしい思い。お昼ご飯として紹介されていたトマトと春キャベツのスパゲッティーニは見た目にも美味しそう。その上に自家製パンにチーズ、桜エビなどを乗せて作ったピザも美味しそうだった。(男性50代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】今日は深谷。NHKの大河ドラマの影響もあり、地元で盛り上がっているとのことだった。当然、深谷といえば葱だ。訪れた葱農家さんでの「深谷葱のポタージュ」は、初めてで新鮮な感じがした。料理中の長女のお手伝いを見ていると、いい子だなぁと感じた。(男性50代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】今日は鈴木亜美さんですかと少々びっくり。調査隊が懐かしい人だったり、さまざまなジャンルの方が出演されるので、こうしたことも興味深い番組だと思う。成城でバラの他、かんきつ類も栽培されている農園。特に薔薇というのは珍しいなと思った。その上、養蜂もしているのにはビックリした。この農園主の旦那さんが婿入りに至る話は面白かった。(男性50代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】メロンの名産地だったのがとてもビックリしました。オトトメロンがあったのがとてもビックリしました。レッド吉田がご飯調査をしていたのがとてもビックリしました。ビニールハウスがたくさんあったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】訪問先の子供、次女が「みずき」という名前に対して、本日レポーターのバイキング・西村が「同じ名前だね」と言い、反応が微妙だった彼女に対して「やだね、ごめんね、嫌な気持ちにさせちゃって」と付け加えて笑いを誘っていたのには思わずクスっとなった。桜エビのかき揚げは非常に美味しそうだった。(男性50代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】千葉県銚子市で、今の時期だけに取れる入梅イワシのお昼ご飯を調査しました。結婚53年のご夫婦は、イワシと玉ねぎの刺身や蒲焼きが美味しいと紹介していました。取り立てのイワシは刺身でも食べられるのだなと思いました。農業の盛んでメロン農家にも行きました。サンシャイン池崎さんが楽しそうにレポートをしていました。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】今日はあなたのご飯見せてください予習復習スペシャルということで今日も過去にやった内容をやっていました。一番印象に残っているご飯は毎日愛妻弁当の店長の料理です。奥さんが毎日早く起きて作ってくれるそうですが、非常にありがたいことだと思いました。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】牛が目印の人気チーズ店がとてもビックリしました。秩父きゅうりがあったのがとてもビックリしました。オムレツが美味しそうでよかったです。牛が世界地図になっていたのがとてもビックリしました。インスタ映えなのがビックリしました。(男性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】旬を迎えている緑茶を紹介していて、静岡県伊豆エリアに住む人たちの食事も見せてもらっていました。我が家では緑茶を静岡から取り寄せているので、この時期になると新茶が届いて気分良く過ごすことができています。(男性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】今回は、神奈川県横須賀市の旅でした。訪問先では、春の山菜とヤーコンの炒め物を作っていました。この料理は、ご飯に合いそうな感じがしました。次の訪問先では、フグの唐揚げを作っていました。フグを活用するという点が個性的だと思いました。(男性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】岩手は冷麺が有名ですが、黄金ダシで食べる冷麺がとても美味しそうでした。それにしても、なぜ、岩手では冷麺が名物なんだろう?と思います。冷麺は、私は韓国に行った時にはよく食べていましたが、日本で冷麺を食べたことはありません。(女性40代)

埼玉県所沢市にある地ビール工房を渡辺正行さんが取材していて、ビール職人の方は元カヌー選手で金属加工職人だったことを紹介していました。スモークドレモンという商品を紹介しており、どんな味かを確認してみたくなりました。(男性30代)

今日も暑くなりそうなので、ランチにはカレーが良いなと思っていたところ、ちょうど「キーマカレー」が紹介されていて、やっぱりランチはカレーに決めました。くん製ひき肉が入っているキーマカレーは、珍しいなと思いました。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】千葉県白井市から紹介されていた「さやえんどう玉子炒め」は、さやえんどうの緑と玉子の黄色が、とても彩りが鮮やかで食欲をそそるなと思いました。玉子がフワフワで、さやえんどうはほどよい食感で、美味しいこと間違いなしだなと思います。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】甘夏の収穫時にあきら100%さんが「こうなるとお盆が邪魔で」と言い、農園主の矢郷さんにお盆を渡す際に「綺麗なやつですから」と一言付け加えたのは笑えた。甘夏とカラマンダリンを使ったちらし寿司などは非常に見映えがしてインパクトがあった。(男性50代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】太田焼そばの成り立ち、歴史が聞けたのは良かった。店主さんが「いっぱい焼いた方が美味しい」と言い、余ったものは「アウトレット」という表記でお持ち帰り用の様になっていたのはなかなか面白い言い方だなと感じた。また、凄いのは焼きそばが冷めないように熱したステーキ皿を使っているという点。かなりのこだわりを感じた。ちょこっと紹介されていた「焼きそば丼ひつまぶし風」というのはインパクトがあった。(男性50代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】「高知県いの市」を金子貴俊が昼めし旅していた。パワフル母ちゃんの「川エビ&山菜てんぷら」が紹介されていた。「仁淀川」でとれたものを使うようにしているとのこと。手作りおにぎりもとても美味しそうにみえた。(男性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】荒川区では、カレーチーズたい焼きが紹介されていて、私はやっぱりたい焼きは王道のつぶあんが大好きなのですが、カレーとチーズという組み合わせは絶対に美味しいので、おやつとしてではなく、食事としても食べられるたい焼きと考えればアリかなと思いました。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】「茨城県鉾田市・千葉県我孫子市」を昼めし旅していた。だしラーメンやとれたて野菜スパやたまねぎカレーが登場していた。特に千葉県我孫子市は脱サラ農家の「野菜クリームスパゲッティ」がとても美味しそうに見えた。(男性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】今回は、神奈川県秦野市の旅でした。訪問先では、茶葉の天ぷらを作っていました。出来上がった天ぷらは、お茶の香りが感じられると言っていた点が印象的でした。そして、健康に良さそうな料理だと思いました。リポーター・鈴木拓さんの笑いを交えたトークが良かったです。(男性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】東京都にある調布市で先祖代々農家業を営んでいる方が登場していて、タケノコを使ったレシピを紹介していました。そろそろ旬が終わると感じたので、獲れたてのタケノコは来年の春まで持ち越しになるかもしれません。(男性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】鳥居みゆきさんが出演されていて、お元気そうで何よりだと思った。最初に訪問した「男鹿半島」という秋田料理の店舗でサーブされていた「鯨かやぎ」という郷土料理は初めて知った。天空の不夜城や竿燈まつりなど地元の有名な祭りを知れるのも興味深かった。(男性50代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】69歳で北海道から東京に上京し、ラーメン店を開いた祖母も凄いが、肩を痛めてしまい閉店を考えていたところ、高校を中退して祖母のラーメン店を継ぐべく上京し手伝ってきた孫という経緯は目が点になるような驚きだった。賄い飯のチャーシュー丼は美味しそうに見えた。(男性50代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】千葉県旭市の純国産鶏を育てる養鶏場に、三瓶さんが行きました。大町さんはヒヨコから育てています。愛情を込めて育てている事がわかりました。一個80円の卵は、濃い味だそうです。割れてしまった卵は卵焼きにして道の駅で売ります。無駄にしていないのが良いです。お昼ご飯は、とれたて卵のふわふわ卵焼きです。美味しそうでした。(女性60代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】簡単クロックムッシュが、本当に「簡単」でこれなら私にも美味しくできそうだなと思いました。パン屋さんが勧めてくれるやり方なので、これは間違いないと思います。早速、今日のランチに試してみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】今回は、千葉県一宮町の旅でした。訪問先では、トンテキと和風パスタを作っていました。トンテキですが、低温調理というこだわりが素晴らしいと思いました。和風パスタですが、昆布出汁を加える点が個性的だと思いました。いろいろな出汁を加えると楽しい食事になると思います。(男性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】東京港醸造さんでは水道水から日本酒を造っているとのことだったが、水が命と言われる日本酒で水道水というのはどうなのと感じた。今から210年前に開業して今は7代目とのことで歴史あるこういった店舗はなんとか生き残って欲しいと思うしだいだ。(男性50代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】今回は、東京都あきる野市の旅でした。訪問先では、豚ひき肉とニラの炒め物を作っていました。豆鼓ジャンを使用している点が本格的だと思いました。ご飯にかけて食べると、食欲が増す感じがしました。そして、スタミナ補給に最適な料理だと思いました。(男性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】脱サラして農家に転身し、うまく行っている姿を見ると自分も頑張ろうという気を大きくさせてくれる。ブルーベリーの産地でもないが、ブルーベリーを扱っている理由を聞いて、なるほどと思ったし、そうなんだと納得もした。養蜂もやっていてミツバチの巣にいるその数を見るとインパクトがある。(男性50代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】東京都あきる野市には、養蜂園があることに驚きました。東京でも意外と養蜂業は行なわれているんだなと思いました。そこでとれたハチミツを使った鶏肉のハチミツしょうゆ漬けは、さぞかし美味しいだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】お茶の葉の天ぷらなのがとてもビックリしました。狭山市にきていたのがとてもビックリしました。お茶香る町なのがとてもビックリしました。高級なお茶があったのがとてもビックリしました。清涼感が強いのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】埼玉県飯能市の注目のテーマパークと言うのに興味惹かれた。発酵のテーマパークと言うのに若干びっくりするとともに目新しさを感じる。人気のデザートと言われたタルトは美味しそうで食べてみたい気持ちが高まる。レポーターとして出演していた、はんにゃの川島さんが「キムチもやってるんですか」とのコメントはナンセンスで、「当たり前じゃないか、発酵のテーマパークなんだから」とツッコミを入れたくなった。(男性50代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】今回も面白かったですね。パスタでタイ風焼きそば、これは結構旨いんですよね、私もパスタを利用してソース焼きそばを作りますが以外と行けるんですよね。妙な親近感が涌きました。杉並区のココナッツカレー、これも旨いですよね、皆さん美味しい食べ方を良くご存知で参考になりますね。今回も面白かったです。(男性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】今回は、渡辺裕太さんが神奈川県大磯町からでしたね。相模湾の漁師町ですが、オーガニック和食のレストランの賄いでした。コース料理の余りで作る賄いは旨いだろうな。野菜も切れ端ばかりだけど味は同じですからね、間違いないですよね。八年味噌?八年寝かせる熟成は凄い。(男性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】枝豆の名産地なのがすごいと思います。福だるまがあるのがとてもビックリしました。枝付き枝豆がとてもビックリしました。野田市にきていたのがとてもビックリしました。高級秩父キュウリがあるのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】今日の放送は、りんごちゃんが千葉県木更津市に行きましたね。海鮮茶屋の生カキは美味しそうでした。確かに大きいけど、りんごちゃんの顔の方が大きいですね…。車エビもハマグリもホタテも美味しそうでした。これは良いロケでしたね。賄いのアサリご飯とホタテフライ、アサリ汁も旨いだろうな、生は食べ飽きてるからフライなのかな?アサリの佃煮を炊き込むんですね、そのまま食べても美味しいですよね、本当に美味しそうでした。(男性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】今回は久保田磨希さんの調査でしたね。茨城県土浦市がカレーの街だったなんて知りませんでした。赤レンガの素敵なレストランでしたね、喫茶蔵さん、感じの良いお店でした、四種類のカレー、全部美味しそうですね。スパイシーなクロカレーも魅力的でしたが、ツェッペリンカレー、ご飯が飛行船の型で良いですね。蓮根の酢漬けも良いアクセントになりそうでしたね。飛行船ツェッペリン号は土浦市に寄ったんだ、だからツェッペリンカレーね、美味しそうでした。(男性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】「東京都世田谷区・神奈川県相模原市」を昼めし旅していた。青森から上京したパティシエ兄弟が登場。23歳兄が弟のために料理していた。また相模原では焼肉店で名物和牛カルビの意外な贅沢まかないが登場。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】レッド吉田さんが訪れていたブルーベリー農家さんの畑でのシーン、お子さんが可愛すぎ。このお子さんが蜘蛛の巣に固執して、レッドさんが蜘蛛の巣をとると「ありがとう」と小声でこのお子さんが言うところなんて非常に微笑ましかった。ご自宅でお昼ご飯を食べるところでは、ブルーベリーは食べるがヨーグルトには顔を逸らす姿も可愛らしかった。(男性50代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】千葉県富里市では、黒いスイカを栽培しているそうで、北海道の「でんすけすいか」は聞いたことがありますが、千葉県でも栽培しているのだなと思いました。高級スイカには手が出ないので、普通のスイカでも甘いものを食べたいです。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】東京都港区の麻布十番からは、炭火焼きで焼いた干物と釜で炊いたご飯が出ていましたが、これは美味しいだろうと思いました。香ばしい香りがテレビからも漂って来れば良いのにと、思わず画面に近づいてしまいました。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】外国人も注目し、見学に来るというユニークな畳店では、ミニ畳製作などの体験は非常に面白そうだと思った。畳の縁の柄には様々な意味があることを知れて、面白いと思った。自分の外国人の友人たちにプレゼントしてあげたいと思った。(男性50代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】「神奈川県横浜市」を丸山桂里奈が昼めし旅していた。「横浜東漁業協同組合」を訪れていた。先ほど「仕事に行くんだわ!」と言っていた人はここの組合長らしい。加山さんという方。アナゴを見せてもらっていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】今回は、千葉県成田市の旅でした。訪問先では、にんにくの炊き込みご飯を作っていました。炊き込むことによって、にんにくの栄養がご飯全体に染みておいしさが増す感じがしました。そして、家族仲良く食べている光景が温かみがあって良かったです。(男性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】今回は、神奈川県川崎市の旅でした。訪問先では、ジャガイモのかき揚げを作っていました。使用したジャガイモの色が通常のものとは違う点が個性的だと思いました。そして、レポーター・永野さんがご家族の方たちの前でネタを披露するという展開が面白かったです。(男性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】熟しているかぼちゃは日焼けしやすいのでワラなどを被せるという工夫をしていることに驚きだった。かぼちゃを洗う機械が出て来たが、当初はメロンを洗うためのものだったというのも面白かった。昼飯にサーブされた江戸崎かぼちゃのコロッケは非常に美味しそうに見えた。お家カフェ「うい庵」での女主人さんが非常に洗練されたようなものの言い方で好印象だった。(男性50代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】東京で熊本の味を楽しむのがとてもビックリしました。美味しいものを巡っていたのがとてもビックリしました。黒川温泉があるのがとてもビックリしました。くまモンが有名だと思います。あか牛のステーキが美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】大森にきていたのがとてもビックリしました。海苔の町なのがとてもビックリしました。絶品天ぷらなのがすごいと思います。創業64年やっていたのがとてもビックリしました。天丼が人気なのがとてもすごいと思います。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】千葉県市原市で、農家になって一年という夫婦を訪ねました。農薬を使わないため、焼酎に唐辛子をつけた物を使っていました。さまざまな野菜を作ってインターネットで売っているそうです。お昼は豚バラ肉の葉大根炒めでした。自分で作った野菜を食べられるのは幸せだなと思いました。(女性60代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】千葉県市原市で、農家になって一年という夫婦を訪ねました。農薬を使わないため、焼酎に唐辛子をつけた物を使っていました。さまざまな野菜を作ってインターネットで売っているそうです。お昼は豚バラ肉の葉大根炒めでした。自分で作った野菜を食べられるのは幸せだなと思いました。(女性60代)

【2021年6月30日(水)放送の感想】狭山市にきていたのがとてもビックリしました。狭山茶があったのがとてもビックリしました。夏野菜満載なのがとてもビックリしました。ネギがたくさんあったのがとてもビックリしました。ネギを収穫していたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】地魚とアワビ料理が評判だという旅館「福喜庵」でのアワビの踊り焼きは非常にインパクトがあった。そこにバター、そして醤油を垂らすととても美味しそうだった。昼食でタカベのフライを料理していて、フライが個人的に好きなので気になった。旬であるというのも魅力を感じた。(男性50代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】今回は、栃木県那珂川町の旅でした。訪問先では、天然鮎が香るそうめんを作っていましたが、焼いた鮎とそうめんとの相性が良さそうだと思いました。そして、オクラを添えている点も魅力的でした。続いて、稚アユの素揚げを食べていましたが、食べやすいサイズで食が進みそうだと思いました。(男性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】昼は電気店、夜はおでん屋という変わった店舗は印象的だった。店主さんがどうしてこのような状態にしたのかという考えを聞くとなるほどなと関心した。奥さんがモルドバ出身なので、モルドバ料理のレストランというのは珍しいと思った。出会ってから2週間で国際結婚されたという話は興味がわいた。(男性50代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】瑞穂町にきていたのがとてもビックリしました。東京狭山茶があるのがとてもビックリしました。渡辺がきていたのがとてもビックリしました。中学時代の夢を叶えた農家がとてもビックリしました。ジャガイモが32種類あるのがビックリしました。(男性30代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】今回の昼メシ旅は、神奈川県葉山町の葉山牛を使ったお店でしたね。年間の出荷頭数が決まっている葉山牛なんて美味しそうですよね、レギュラーメニューは勿論ですが、賄いのうどんも美味しそうでしたよね、あれは食べたいです。(男性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】埼玉県吉川市に住んでいる方の昼飯を見せてもらっていて、8代続く農家を三瓶さんが取材していました。枝豆を収穫していましたが、鮮度がとても重要という事もあって数多くのスタッフによって洗浄・選別をしていたのが印象的でした。(男性30代)

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 番組内容

あなたのご飯見せて下さい!日本食卓巡り旅!

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 詳細

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2014年5月19日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:11:40〜12:40

公式サイト

FODバナー

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 各話詳細

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 出演者

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション