カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

情報ライブ ミヤネ屋 – 見逃し無料動画フル視聴

情報ライブ ミヤネ屋 – みどころ

宮根さんとアシスタントの女子アナが司会の生放送の情報番組です。宮根さんが真面目な表情でその日あった災害や事件や事故について伝えていたり、明るい雰囲気で芸能ニュースを伝えていたりこの番組で色んな情報を知ることができます。宮根さんが関西弁で専門家の方に話を振ったり、アシスタントの女子アナに話しかけたりフランクにコミュニケーションをとっている姿がお堅い情報番組のイメージをくつがえすポイントです。難しい政治についての話題も宮根さんが質問したりさりげなく視聴者に分かりやすいように言い換えたりしてくれるので、どんな視聴者も置いていかれることなく安心して番組を見ることができます。分かりやすく伝えてくれるこの番組で日本中の出来事を知ることをおすすめします。


情報ライブ ミヤネ屋 – コメント

【2021年3月23日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は、東京ではとりあえず下げ止まりしているし、緊急事態宣言も解除されたばかりなので、時間を埋めるために地震についてやっているような気もしますが、これはいずれ必要になる情報かもしれないので、こういう形でも放送することには意義があると思いました。(女性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】これから春休みが始まるという時期に、宣言が解除されることに不安しか感じないが、飲食店で働く人のことを考えたら仕方がないのだろう。文句を言っても政府には届かないから、不安がある人は家に閉じこもるしかない。(女性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】東京都内などを始めとしたはとバス観光密着・中山リポーターの箱根取材などを取り上げていました。今日の0時をもって宣言解除になりましたが、長時間の会話や至近距離で話す事は今後も控えていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】バルセロナ五輪金メダリストの古賀稔彦さんが53才で病気のため亡くなられたニュースを見て、とても驚きました。バルセロナ五輪での試合は今でも目に焼き付いているくらい衝撃的な強い柔道をされていたのが、ついこの間のような感覚だったので、こんなに早く亡くなられたのが、大変ショックを受けました。(男性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】「情報ライブ ミヤネ屋」では、聖火リレーの話題で盛り上がっており、明るい日本になっていくのではないかと期待できました。一方で、今のご時世でもっと大切なことがあるのではないかと思ってしまう部分もあるのではないかと思いました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】フィギュアスケート世界選手権での羽生結弦選手のかっこよくすばらしい演技に、コロナ禍の状況下で日本が落ち込んでいるなかで、無条件で元気にさせてもらえるものだと改めて羽生選手のすごさを改めて感じさせていただきました。(男性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が313人と、日曜日では1ヶ月ぶりの300人超えで、大阪でも300人、宮城でも6日連続で100人超えてきて、これから間違いなく感染者が増えてくるのではないかと感じますし、政府はどのような対応するのか注目しています。(男性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】大阪府の吉村知事がまん防特措法の国に要請するとのニュースに、国の動きは遅くて政府から率先して動いてほしいように思いましたし、そうしていかないとますます感染者が増えていくだけだと感じました。緊急事態宣言とまん防とあまり変わらない感じもしています。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】高嶋ちさ子さんが生出演というのは珍しいなと思います。宮根誠司さんが「僕、怒られるんでしょうか」と言っていたので笑ってしまいました。この2人の対談が見られるというのはめったにないことなので、面白い企画だなと思いました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】政府は大阪府だけでなく、兵庫県や宮城県も対象となるまん延防止措置の適用を検討中。吉村知事がもしまん防適用が正式決定したら大阪市内の聖火リレーは中止すべきと発言。私も五輪開催が微妙なので、適用なら仕方ないと思います。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】大阪、兵庫、宮城でのまん延防止等重点措置の初適用される中で、大阪での感染者が600人超えで、マスク会食の義務化や聖火リレーの中止の検討など、大阪府の対応も苦慮していると感じているし、また市民の負担もまあまああるなあとも感じています。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】今日からまん延防止等重点措置が発令された大阪市内の街中の様子を映し出していましたが、緊急事態宣言ではないので、朝や昼間の人出はあまり変わらないと感じていたので、あの映像は必要ないかなと感じました。夜の人出が気になりますが、感染者が減っていくとは正直思えませんでした。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】「橋田壽賀子さん死去」に関するニュースが印象的であった。90歳の時「二流で結構って人だから芸術作品なんて絶対書こうと思わないんです!」とコメントしていた。また「その時代時代書かなければいけないテーマがある」ともコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】大阪府は昨日719人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表されて、今日も800人を超えての感染者がでる速報に、緊急事態宣言解除してあまりの早さの増えかたに、今後に是非生かしてほしいと願います。解除しては増えるの繰り返しはなんとしてでも避けるべきだと考えます。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】小池東京都知事が東京都もまん延防止等重点措置の検討に入ったとのニュースを見て、大阪で施行されていますが施行するタイミングが少し遅いと感じているので、今から検討して早くて週明けにしか施行されないことを思うと、もっと早くできなかったのかなぁと、大阪の状況を見ながら考えてほしかった感じています。(男性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】東京都の要請で12日からまん延防止等重点措置を適用をされることが決まりましたが、東京都でも23区と八王子市等の一部の自治体に適用になっていて、他の隣接している自治体には適用しない、その違いというか判断に疑問は感じました。適用されてないところへ人の流れが行かないかが不安になりました。(男性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の昨日の新規感染者が760人と発表されて、日曜日なのにかなり多いと感じました。東京や京都で今日からまん延防止等重点措置が適用されますが、ゴールデンウィーク前に下がっていく気があまりしないのではと正直思っています。(男性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大していくなかでの、まん延防止等重点措置を昨日から東京、京都、沖縄と3県で適用されましたが、実際街の様子は特に変わったりとか人出が減ったかんじはしない感じがするのは当たり前だと思います。大阪の今日の感染者数の結果で、まん延防止等重点措置が効いてきているどうなのか、確認したいと思います。(男性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】学校は感染症対策のお手本のようなところって言ってたけど、それだけ先生達がどんな苦労をしてるか知ってるのかと言いたい。子どもは感染しても重症化しない!?いやいや、そこに勤めている大人のこと、考えたことありますか。(女性20代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】大阪府のコロナウイルス新規感染者が2日続けて1000人を超えてを受けてなのか、神奈川県や埼玉県でもまん延防止等重点措置の適用を政府に要請する動きを見せていますが、遅いしあえて木曜日にこの話を出して週明けの月曜日からの適用を目指す自治体の方針は、ほんま疑問にしか感じませんでした。右にならえでやる問題じゃなく、一刻も早く手を打つようにしてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】小室圭さんの先日公表した文書にお母さんの元婚約者の方が自分を悪者にしないでほしいと反論。私もそう思います。小室さん親子を援助したという事実に変わりはないので、小室さん親子は元婚約者の方に感謝すべきです。自分たちの意見ばかり主張するのは正直ずるいと思います。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が5日連続で1250人を超えてきていてと日曜日の発表なのに過去最多を更新してしまい、2週間前にまん延防止等重点措置が適用されたが、駆け込みのように夜の街に繰り出した人が多かったのではないかと、その反動が来ているような数字なので、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などの適用に関しては、もう少し考えて出すべきだと感じました。(男性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】吉村大阪府知事が国に緊急事態宣言の要請することが今日にも閣議決定されるようで、東京都とも今週中にも緊急事態宣言を要請するとの報道に、当然だと思いました。医療現場の逼迫具合と感染者が拡大している中では、さまざまな意見はあるんでしょうけど、一刻も早く緊急事態宣言を出すべきだと感じました。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】緊急事態宣言を要請した大阪以外にも、政府は東京と兵庫とを宣言を適用する方向で調整に入っているとのニュースに、珍しく政府は臨機応変な対応をしたなぁと久々に感心しました。ただ神奈川とかもっと広げてやるべきだとは同時に思いました。(男性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】感染症の第一人者と言われる、笠原先生が出演されていました。日本で初めてのコロナ患者を受け入れた当時の気持ちや、今の状況を見て思うことなどを話されていました。小池都知事の会見もありましたが、定例会見のために人が集まるのもやめたほうがいいのではと感じました。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】イスラエルからの生中継、アナウンサーの方がマスクをしていなくてびっくりしました。旅行とかイベントとかもあるらしいのです。大分解除が進んでいるらしいですね。日本もこうなる日はいつ頃になるのでしょうかねえ。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】昨日から緊急事態宣言が東京、大阪、兵庫、京都に適用されましたが、渋谷のスクランブル交差点など若者が多く集まるところは全然減っていない感じで、年齢によって緊急事態宣言の緊張感が違うんだろなぁとしみじみ感じました。ロックダウンをするような法の改正が今後は必要になってくるかもしれないと、ちょっと思いました。(男性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】昨日の大阪府の新型コロナウイルス新規感染者が924人と、月曜日では過去最多でまん延防止等防止等重点措置が全く機能しなかったことがわかりましたが、それなのに神奈川県などで、まん延防止等重点措置の地域を拡大しているニュースを見て、そんなんするなら全国的に緊急事態宣言を出すべきだと思いました。(男性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】紀州のドンファンと呼ばれていた野崎幸助さんの不審死において、元妻が逮捕されたというニュースでは、逮捕に至るまでにこんなに時間がかかるものなのかと感じたのと、警察もよっぽど慎重に捜査して証拠集めしていたんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京で923人とまた急増し、大阪府でも1260人と過去最多を更新していて、毎日厳しい数字が出てくるなぁと思いになりますが、この状況で緊急事態宣言の期間があまりにも短いと感じました。街の人出も東京では多少減ったようですが、でもまだまだ多いので感染者はなかなか減らないだろうと感じました。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】新型コロナによる重症者が1084人と過去最多を更新し、間違いなく緊急事態宣言は延長されると思いますが、緊急事態宣言が出ていない地域に人出が流れて行っていては何の意味もないので、全国一律に緊急事態宣言を出すべきだと感じました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】ドンファンの元妻が捕まったのがとてもビックリしました。詐欺罪で刑事告発されたのがとてもビックリしました。3800万円を持っていったのがとてもビックリしました。監査役を独自取材をしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】昨日の新型コロナウイルス新規感染者が東京都で609人と少し減ったように感じましたが、政府は緊急事態宣言を延長する方針を固めたとのニュースに、当然だろうなと思いましたし、もともと11日までという設定に無理もあったし、このゴールデンウィークの人出を抑えようとしてのかも知れないが、政策の甘さがこのような結果をなったんだろうなと思いました。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】緊急事態宣言が出て一週間で人出が減ったようには感じないですし、ゴールデンウィークでの空港の人出も例年に比べれば少ないですが、昨年の緊急事態宣言時に比べて3~4割も増えていて、緊張感がなくなってきたのと我慢の限界を迎えてるのかなと思うと、今回の緊急事態宣言はあまり期待できないかもと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】緊急事態宣言が延長されることは、ほぼ決まったようですが、気になるのはその期間です。2週間ではほとんど意味がないと思います。今日はあまり多くの感染者は確認されないかもしれませんが、週明けからまた驚くほどの数の感染者がでそうで怖いです。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの情報を伝えていて、今月31日まで延長に加えて新たに複数の県が対象地域に入ることがわかりました。変異種の感染比率が高くなっているので、私も不要不急の外出はなるべく控えておきたいと思いました。(男性30代)

緊急事態宣言延長が決まった東京都では新型コロナ感染者が2日連続で1000人超え。大型連休に短期集中作戦は大失敗ですね。あれだけ感染拡大しているのに上手くいかないのは予想できていたはず。人流を抑えれば良いという話ではないと思います。(女性40代)

野党から集中砲火されていたのがとてもビックリしました。各地で過去最多なのがとてもビックリしました。東京2日連続1000人超なのがとてもビックリしました。人流は減ったと言っていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】入院が出来ない人たちって自宅で過ごしていると思うのですが、食事とかどうしているんでしょうかね。家族と同居している人は同居している人で感染させないようにする為にトイレも一度ごとに消毒したりするみたいだし大変だと思います。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】いつもニュースに今日・昨日の感染者は何人だったという日本列島の画像が出ますよね。それを見て福井と鳥取だけ凄く少ないなあと思いました。だって感染者は2人くらいだけでしたよ。だからこういう感染者が少ない地域で増えて欲しくないです。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】「茨城県城里町」に関するニュースが印象的であった。茨城県城里町で42歳の町長ら町の職員が高齢者に先駆けて新型コロナウイルスのワクチンを接種していたとのこと。この件に「問題なし!」と本人は語っていた。本当にそうなのか?と私は思った。(男性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】萩生田文科相は、コロナのワクチン接種会場に、大学のキャンパスを活用することを検討していると明らかにしました。ファイザー製だけでなく、モデルナ製も認可されると、大量のワクチン接種ができるからです。決まれば接種が進み、うれしいです。でも、医療関係の人が足りないことも解消しなければならない思います。(女性60代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大が止まらないなかで、北海道、広島、岡山と新たに昨日から緊急事態宣言が適用されましたが、ただ既に緊急事態宣言が出ている東京や大阪などの感染者が減っていない状況を見ると、政府も打つ手がなくなっているのかなと感じましたし、ワクチン接種を進めていくしかないと思いました。今回の大規模ワクチン接種会場の予約が東京と大阪で始まっていますが、スムーズに行っているケースもあるようですが、やはり混乱しているようで、早い者勝ちみたいなシステムも考えていただきたいと感じました。(男性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】内閣府が発表した国内総生産が、マイナス4,6%で下落率が過去最大で、新型コロナウイルスの感染拡大によるものだと報道に、確かに今はしんどい時期だとは思いますが、まずはコロナウイルス収束が先にするべきことだと思いました。我慢の時期を乗り越えていけば、また明るい未来も見えてくるのではと信じたいと思いました。(男性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスワクチンに関しての情報や、今日の感染者情報を伝えていました。最新情報では、沖縄県が過去最多の感染者になったようなのですが、大型連休中の人の往来が影響した可能性が否定できないと思いました。(男性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】今日一番驚いたニュースはドラマ逃げ恥の2人新垣結衣さんと星野源さんが結婚したというニュースでした。自分はガッキーのファンだったので少し残念ですがお似合いの2人なので結婚してよかったなと思いました。末長くお幸せになってください。(男性20代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】ワクチンで血栓のリスクがあるってイヤすぎですね。薬はリスクとかは言いますけど海外では制限している地域もあるということですから日本でも本当にこの二社のワクチンを承認してしまっていいのでしょうか。これって誰が承認しているの?(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】これだけ世間で大騒ぎされていると、皇族として問題がありそうな家庭の方との結婚は難しいのではないかと思う。自分を高めようと小室さんが一生懸命になっているのは分かるけれど、じゃあそこに至るまでの学業の資金はどこに出たのだろう、と常に疑念が沸き起こる。いくら「貰った」という認識でもプライドのために返さなくてもいい、という考え方は頷けない。今後どんなに素晴らしい学業を納めても人間性には疑いが生じてしまう。体調が悪いという母親もそのいいわけはまるで政治家のよう。初めはなんとも思っていなかったが、だんだんと疑惑が生じてきてしまうのは報道の影響だろうか。(女性50代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】農業と町議という仕事をしていた男性が不気味な姿で亡くなるという事件には驚かされたが、それよりも男性の自宅の巨大な武家屋敷という映像が何度も見せられると色々な事が詰まっていそうな事件だろうなと思えてしまった。(男性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】運動会はやる学校とやらない学校があるのでしょうね。去年もそうだったと思います。分散して開催している学校もありましたね。本当にオリンピックは意地でもやるんでしょうね。一ヵ月後のニュースではどう報道されているのか。(女性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】「深田恭子活動休止」に関するニュースが印象的であった。深田恭子が活動を休止するとのこと。「適応障害」という診断を受けたとのこと。近畿大学病院の橋本医師は「ストレスを上手に処理できない」のが理由になったのかも?とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】中日の元コーチである門倉健さんが失踪してから2週間。一体、門倉さんに何があったのでしょうか。理由はわからないけれど、とにかくご家族のためにも1日でも早く門倉さんが無事に見つかることを私も心から祈っています。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】中日ドラゴンズの門倉さんですが、色々憶測とかあるみたいですね。お金の悩みを抱えていたのではないかとか。でも憶測だけで語るのはやめたほうがいいと思います。きっと本人にしかわからない深い悩みもあったのだと思います。選手も家族もびっくりですよね。(女性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】海外の選手団が来ました。本当に大丈夫なのだろうか。ワクチンは打ってるとは言ってもそういう問題ではない気がするんですけどね。だって感染に接種したら防ぐことが出来るというわけではないのですよ。だからこわいんです。(女性30代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】ワクチンの副反応はないにこしたことはありませんよね。誰もそんなの求めていないわけですから。若い人にワクチン接種をしているところもあるけどこのあたりはいつになればワクチンがまわってくるんですかね。気になります。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】噴火というのは避けることが出来ないから厄介な問題だなと思います。どうにかならないものなんですかね。また大きな噴火がいつ起きるかわかりません。また、梅雨がひどくなるみたいなのでそちらも心配しています。雨は嫌いではないんですけどね。(女性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】割りと全国的に大雨の警報が出てますね。他局の番組ですが、今日の青空を紹介するコーナーで、青空が出てるのは小笠原諸島くらいしかないっぽいですよ。だからほとんど雨だってことですよね。被害が出たりしたらこわいです。(女性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が緊急事態宣言地域を中心に減ってきている中ではあるのですが、東京では人流が徐々に増えて来ている状況で、オリンピックをやっていいのと、オリンピック中止という選択肢がないなら、せめて東京都だけでも感染防止策が緩まないようにしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】オリンピック開催まであと45日しかないのですね。もうあっというまですね。この前あと50日と言う報道を見たばかりだというのに。五輪の関係者の方では自殺をしてしまった方もいます。だから凄く本当にやるの?と思います。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】近藤真彦さんのコメントが薄っぺらい、とのことだけれど、薄っぺらい人なのでは。しっかりしたコメントを口にできない大人は一般社会でもたくさんいる。ジャニーズもジャニーさんが亡くなってからいろいろ変わっているのだろう。退所も珍しいことではなくなった。ジャニーズよりかっこいい人、スタイルのいい人はたくさんいるし、ダンスがうまい人もたくさんいる。ジャニーズは雰囲気とコアなファンに支えてもらっていると思う。昔はジャニーズしか男性タレントがいないのかと思うぐらいだったけど、今ではファンの目もこえてきているので、真に実力のある人に頑張ってもらいたい。(女性50代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】群馬、石川、熊本、蔓延防止が解除されるそうです。群馬に友達がいてこの前「まんぼうになっちゃったんですよー」なんて言ってたんですけどね。凄く心配です。この前その子から手紙が届いて「コロナに気をつけて」とかかれてました。(女性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】「吉村大阪府知事」に関するニュースが印象的であった。速報として吉村大阪府知事は今日午後0時半ごろ緊急事態宣言解除後は「まん延防止等重点措置」を要請すると幹部が語ったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】大阪の大規模接種センターから中継していました。水曜日までは予約で埋まっていますが、それ以降は空いているそうです。65歳以上の接種が進み、地元の病院で予約する人もいるので、あまり始めているのです。64歳以下にも接種権を配ってほしいと思います。(女性60代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】サリーちゃんを見ていた世代とアッコちゃんを見ていた世代微妙に違うって本当でしょうか。宮根さんは両方見ていたらしいですが。でも確かに私の親もサリーちゃんの話はするけどアッコちゃんの話はしないんですよね。(女性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】大気が不安定となっていて全国的に局地的な豪雨となる梅雨でゲリラ豪雨みたいな猛烈な降り方には驚かされ恐ろしさを感じてしまい、災害がいつ起きてもおかしくないと思われるだけに気を引き締めて逃げる準備が必要だろう。(男性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】ジャーナリストの辛坊治郎さんがヨットによる太平洋横断に成功。8年前はヨットの沈没により、断念。それだけに今回の挑戦で目標を達成し、本人も無事で何よりです。今後気をつけて日本へ帰国していただきたいです。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】大阪府北区でカラオケパブ経営者である25歳女性が殺害された事件で警察は50代の男性に事情聴取を行っていて容疑が固まり次第、逮捕する方針。ストーカー殺人の可能性もあり、私も許せない気持ちでいっぱいです。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】殺人事件のニュースからスタート。SNSを始めたとき、最初たくさんの男性から声をかけられたことを思い出した。気持ち悪いと思って無視したけれど、たくさんの女性が見切らない人とやり取りを交わしたり、会ったりしてることに驚いた。知らない人と気軽に会うのは一般的なのだろうか。写真のやり取りをしたり、個人情報をさらす人もいる。性善説からきているのか。割合からいったら少ないのかもしれないけれど、こうやって殺人事件にも繋がることがあることをわかった方がいい気がする。SNS提供側も卑猥な言葉を卓さん発するアカウントは厳しく取り締まるとかした方が良いのではないか。(女性50代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】一ヵ月前に祖父が亡くなったんですが、祖父は認知症ではありませんでした。最後まで意識がありました。でも祖母が認知症で、祖母の姉も認知症だったのですが遺伝とかするのでしょうかね。そうなると母親も認知症になりそうでこわいです。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】安倍総理が辞任したときもそうでしたが小池さんもかなり疲れていたのでしょうね。都知事をするというのは総理をするのと同じくらい大変なことです。年齢も若くないですしバッシングもたくさん受けます。無理をしないで治療に専念して欲しいです。(女性30代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】今年は、梅雨入りが例年よりもかなりはやかった地域もありましたが、まだ6月なのに台風が関東に接近するようで、もう日本は気候が変わってしまったなと思います。子どもたちが大きくなる頃には、亜熱帯地方に分類されてしまうのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】住宅街崩壊する事態を招いたのは水道管の老朽化かと感じていたが、水道管から水が漏れたのは解体作業をしていた計画のミスと作業のミスなのかと思えてしまう光景から、些細な水の連続が人の命を奪いかねない事態を起こすとわかり、何故起きたのかを確りと調べて欲しい。(男性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】藤井さんの話題なんだか久しぶりなような気がします。なんと藤井二冠最年少三冠だそうです。将棋のことは全くわからないげ快挙ですね。ひふみんよりもすごいということでしょうかね?私の交流してる人に将棋に詳しい人がいるのでその人ならよくわかるかも。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】死刑が確定した筧千佐子容疑者の内容をみて、本当に軽度の認知症を患っているのかと疑うほど、ミヤネ屋のディレクターとの面会では筧被告の会話ははっきりしたものだったと思います。4人もの人を殺害した罪は死刑でも償いきれないほど重罪だと思います。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】死刑が確定した筧千佐子容疑者の内容をみて、本当に軽度の認知症を患っているのかと疑うほど、ミヤネ屋のディレクターとの面会では筧被告の会話ははっきりしたものだったと思います。4人もの人を殺害した罪は死刑でも償いきれないほど重罪だと思います。(女性30代)

【2021年6月30日(水)放送の感想】大阪の都市部で起きた斜面崩落事故でなんとか残っていた住宅も危ないと判断したことから大阪市が解体すると決めているものの、住宅に住んでいる住人にはなんの落ち度もないだけにやるせない気持ちで一杯だろうと思うと切なすぎる。(男性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】伊豆諸島で線状降水帯が発生。特に関東や東海は大雨や土砂災害等に警戒とのこと。そんな中、今週住宅が相次いで倒壊した大阪府西成区も雨が降っていましたね。残り1棟の住宅も解体とのことで大丈夫なのか不安です。(女性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】メジャーリーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が、メジャーリーグのオールスターのDH部門でファン投票で圧倒的な人気で選出が決まったニュースで、今年の活躍なら当然だろうし、やはり世界的に夢のある選手だと改めて思いました。(男性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】池江璃花子選手がサマーチャレンジ大会に出演しました。昨日は21歳の誕生日でした。会場に音楽が流れ、みんなでお祝いしていたのが素晴らしいと思いました。リレーでは、日本新記録が出ました。池江さんの泳ぐ姿はみんなに勇気を与えていると思います。(女性60代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】今週は梅雨前線が日本に停滞して大雨の恐れがあるなかで、熱海の土石流が天災ではなく、開発業者が施工した盛土が産業廃棄物だった疑いが出て来て、それが本当ならとても許せないし、今後のこういう大雨でそういう被害が出そうなところは、早めに対処していただきたいです。(男性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】大阪府は、昨日の感染者が136人でした。11日が期限のまん延防止等重点措置の延長を要請する方向です。関東の1都3県は延長がほぼ決まっていますが、関西も最近、感染者数が増加しているので、心配していたので、よかったです。ワクチンが進むとさらに良いです。(女性60代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】東京五輪まであと3日。いじめ発言で小山田圭吾さんが作曲担当を辞任。開催まで時間がないのに楽曲はどうなるのか気になります。大会関係者も新たに9人が新型コロナに感染。直前までゴタゴタして本当に落ち着きがないですね。(女性40代)

情報ライブ ミヤネ屋 – 番組内容

ニュース・事件・芸能・スポーツ・最新トレンドに至るまでを、宮根誠司が分かりやすく伝えます!

情報ライブ ミヤネ屋 – 詳細

情報ライブ ミヤネ屋

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2006年7月31日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:55〜15:50

公式サイト

FODバナー

情報ライブ ミヤネ屋 – 各話詳細

情報ライブ ミヤネ屋 – 出演者

情報ライブ ミヤネ屋 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

情報ライブ ミヤネ屋 – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション